lu100101の日記

勉強の記録

20210424

  • AtCoder
    • ABC 199
      • 二か月ぶりの参戦予定だったが起きたら21:30だったので断念
    • 休んでる間のABCとARCの300, 400点問題埋め
      • ARC 113
        • C String Invasion
          • 最大となる作戦は分かっても実装ができなかった
      • ABC 193
        • C Unexpressed
          • 簡単だった
          • setの復習
            • not inはsetが速い
            • {}は空の辞書、空のsetはset()で初期化
            • 足すときは|
        • D Poker
          • 難しいこと考えずにできるときは全探索!
          • あとは丁寧に実装するだけだった
      • ABC 194
        • C Squared Error
          • Aで全探索するだけ
          • 数学使えば O(A)で行けると思う
        • D Journey
          • ただの算数
      • ABC 195
        • C Comma
          • ただの算数
        • D Shipping Center
          • 最大値を得る方法が簡単な問題だったがDPを使うと思ってしまい、解けなかった(実装は簡単だった)